まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

脇道逸れて

夏ですね。暑い。心なしか、いや完全に肌が赤く、黒く染まっている。この夏は、海も祭りもどこへも行きません。慣れって凄いし恐ろしくもありますが、無いなら無いなりに過ごせるのが人間。生活や文化や仕事も「元に戻る」ものはなくて、少しずつ変化していくんだろうなと思います。


サウンドハウス主催の音魂グランプリに応募しようかしまいか、どうしようかなと思っています。私という人間は、目の前に壁があるとき、一旦脇道に逸れます。逃げます。今回は、応募作品を作るのが面倒くさくなり脇道に逸れました。逸れた勢いで1日でオリジナル曲を1曲作り上げることができました。嫌だ嫌だ面倒くさいー、の必死で逃げる推進力で違うことをやる。だから、「オリジナル曲を1曲つくらなきゃ」になると、また嫌だ嫌だの反動でまた違うことをやる。これはコミットメントの真逆に位置します。

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎