まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

King Gnu聞いてみた話

____________________________________

新しい音楽、知らない音楽を、少しずつ聴いてみようじゃないかという、まるのリッスントゥザミュージック習慣
____________________________________


今週の勝手にピックアップアーティストは
今、飛ぶ鳥を落とす勢いで売れまくってる


King Gnu

f:id:maru_maru_6969:20210427092129j:image


ということで、4/21〜本日まで繰り返し聴いてみました。ディスコグラフィーを参照にオリジナルアルバムを聴いて、YouTubeでライブ映像とMVを見て、ネットでインタビュー記事を読み人物像に触れました。

 


めちゃくちゃ格好いいですね(笑)

 


初見の印象としては、まず聴き心地が新しい。これは1つ1つの音が新しいのではなく、重なり合った音像が新しいという印象。ミクスチャー、ラウド、オルタナ、んー少し違う。本人たちは、「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称しているようですが、そんな感じがしますよね。ちゃんと新しい音楽追求してる感じがしました。

 

 

 

あと良いなと思った点としては、2019年1月にTOKYO DOME CITY HALLで行われたライブの映像を見て、ライブがカッコ良いなって思いました。

 


一人一人のレベル高ぇー(笑)


そういう高いもの(演奏技術、人格、世界観、センスなど)を持った人間の集合体が全員で作る音楽は、やっぱりライブの見応えありますね。

 

常田さんの世界観と、井口さんのキャラクターに惹かれると、更にどっぷりハマっちゃいそうですね。この二人の掛け合い、コントラストが音楽にも絶妙に影響していて、ツインVo.の声の重なりや、トークでの緊張と緩和が絶妙ですよね。


東京ランデブー、シンパ、セレモニーと、今リリースされているオリジナルアルバムは3枚なので、今から聴いてもまだまだ追いつけるので、追いついてみるのも良いと思います。

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎