まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

ロックスター

今年も早いもので4月が終わりGWに突入。


もうすぐ今年も半分が終わるね。
早いよ。いつからこんなに早いのか。

 


昨日はYouTube動画アップしました。


マキシマムザホルモン「恋のスペルマ」
https://youtu.be/SeBIaaakFk0
歌って弾いて踊ってみた


音源としては、原曲のリズムの上がり下がりを忠実に再現できたのと、音作りも近付けられたかなと気に入ってます。


動画としては、かおりと振り付けを覚えて、楽しく二人で撮影しました。夫婦で何やってるんだって、そんなこと言うのは野暮です。

 

f:id:maru_maru_6969:20210503003145j:image


5/2はhideさん(XJAPAN)の命日であり、
忌野清志郎さんの命日です。


未だに憧れの存在です。カッコいいー。

 


高校生の時に、部屋の壁にhideのポスターを貼って、33歳5ヶ月(hideさんの没年)までに、貴方のところまで駆け上がってやる。と誓ったのはもう14年前であり、来年いよいよ貴方の年齢に追いついちゃいますよ。。


18歳〜25歳まで活動したバンドの、ライブのオープニングSEはRCサクセションのドカドカうるさいロックンロールバンド。肩で風を切る無知な少年も、今では社会に揉まれておりまして、いい年になりました。

 


まぁ音楽は下手くそなままだけど、
足元にも及びませんですが、
でも音楽は好きなままです。


今もこうして続けているのは、
きっとあの日から変わってないのでしょ。

 


毎年この日が来ると、こういうこと書きたくなるのですよ。何年も。


hideさんと清志郎さんは、ロックスター。


⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎