まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

みんなの真上にヒルナンデス

お昼の情報番組「ヒルナンデス」でテーマ曲の募集企画が開催されている。〆切は7月31日。先日の4連休を無駄に過ごした私は、何もアイデアのないままついに今日を迎えてしまった。かおりにイメージある?と聞いたところ、「モータウン系のリズムがいい」というような事を言っていたので、それを採用。しかしPCと対峙するもなかなか手が進まない。散歩したり、ソファーで寝転がったりしていたら、午前中が終わった。とりあえずリズムを打ち込む。コード進行を決めてベースラインを打ち込む。メロディが降りてこない。ヤバイ。むしろ才能なんてないから当たり前だ。まともに曲なんて作ったこと、そんなに無いじゃない。いきなりできるものかよ。甘くない。集中力が切れた頃に、夜も良い時間だったので、かおりと近所の焼き鳥屋へ行く。2時間ほど飲酒。帰宅して最後の追い込み。もう無理かと思った頃に、なんとか絞り出せた。音痴な自分の歌を吹き込み、かおりに覚えてもらう。もう23時過ぎ。あと1時間で提出しなければ。かおりも良い集中力で歌ってくれて、なんとか間に合った。なんとかなった。もう採用されるされないどうでもいい。(良くないけど)応募した自分偉い。今日はめちゃくちゃ寝る。

 

https://youtu.be/Ock317TRsds
「みんなの真上にヒルナンデス」


聴いてみてください。

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎