まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

日曜日はYouTube漬け

本日、YouTubeに2本の動画をアップしました。

 

 

1つは、トーク動画

f:id:maru_maru_6969:20210425213203j:image
【ボイトレ初心者】
教室通ってみた 感想をシェア
https://youtu.be/t6ZamgNQ8CQ


昨年からボーカル教室に通うかおりの体験談を話している10分程度の動画です。


少しでも興味がある方は、無料体験レッスンに行ってみてはいかがでしょうか。

 


トーク動画は実は動画編集に時間がかかります。


基本的にすべて手入力なので、何度もトークを聞きながら見やすいように文字を入力していったり、少しでも飽きさせないようにいわゆるジェットカット編集というYouTube特有の間を切っていく作業をやって、BGMや中拍子のような画像を挿入したり。


その割にあまり再生数伸びません(笑)


撮影20分、編集6時間

 

普段とは違う層にリーチできたら嬉しいんですけどねー。

 

 


もう1本は、大塚愛さんのフレンジャーをカバーしてみた動画です。

f:id:maru_maru_6969:20210425213249j:image

 

https://youtu.be/VY2yDpUYcqw


DTMの録音作業は約1日かけてドラマ、ベース、ギターを録ったんですが、この曲はあまりネットに情報がなかったので、ほぼ耳コピでやりました。


動画編集は、あまり時間をかけていない割に、ポップでポジティブな雰囲気に出来ました。


こういうのは時は嬉しいです。

 


2020年5月からYouTubeはじめて、もう少しで1年が経ちます。


チャンネル登録者100人、動画本数100本という年間目標を立てていますが、もう1歩、2歩届かずというところです。


あとちょっとなんだけどなー!!


YouTubeは難しい(笑)


⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎