まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

ぐるぐる

年末年始は半月ぐらい休みだった。そのうち4日だけ仕事をしたけど、それでも2週間は休み。緊急事態宣言がまた出た。この先どうなるのかなー。この2週間何やってたんだろう。大したことはやっていない、根が怠け者なんだよな。本当に仲の良い数人と、実家の家族と会ったぐらいで、今年もまた自粛自粛の流れは変わらないようだ。こういう時、家にかおりがいると楽しい。救われる。一人じゃ辛いんだろうなぁ。


YouTubeに公開するためのカバー音源や、たまにオリジナル作品作ろうと、DTMをやってるんだけど、これがキリが無いし果てしない。バンドだとジャーンとかドンタンドドタンで押し切れるが、DTMはそうもいかない。やってるうちに自分の作るオケの音質に嫌気がさして、マスタリングの勉強を少し始めた。どこに向かってるのかはわかりません。かおりのボーカルトラックが入ると、だいぶ聴けるようになる。俺一人ではこうならない。歌は偉大だ。


YouTubeで見つけた「家、ついて行ってイイですか?」の特集。2000年頃、青春パンクブームの一群の中にいたオナニーマシーンのボーカル、イノマーさんが2019年に亡くなったらしい。その内縁の妻に番組スタッフがたまたま突撃したところからドキュメンタリーが始まる。壮絶だし、イノマーさんを特集するテレビ東京すごいなって思った。見たらめちゃくちゃ泣いた。ちょっとまだそのモードから抜け切れていない。


頭の中がぐるぐる。


今月はおそらく時間ができる。何やろう。何やってんだろう、とならないバランスでいきたい。


⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎