まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

あ、閃いた

これからの時代は動画が来る。

そんなのみんなわかってる。


じゃあどう来るか考えた。


YouTubeでみんなハウツーを見る。


なんで。


説明書よりわかりやすいから。


これをビジネス展開してみる。


例えば、機材の取扱や、新人への教育など、
これらを全部動画にする。


教える手間が減る。人件費削減。


教わる側も気兼ねなく繰り返しみて覚えられる。


しかし企業側としては、情報漏洩や、セキュリティの観点から、YouTubeの使用が不安。


ということは、

企業向けの動画投稿サービスに需要あり?

 

 

俺が知らないだけで、もうあるのかな。笑

 

企業アカウントとかではなく、サービス自体がもうちょいお固いデザインになっているようなイメージ。

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎