まるの【二度寝してまた寝る】

夫婦の音楽デュオ 踊るスリッパ世帯主まるのブログ

秋の夜長に、通勤の友に

どうも、10月に入りパタリと更新ストップしていました。特に理由はないけども。皆さんいかがお過ごしでしょう。私は、先月にiPhoneを11proにしたのです。したのですけども、11proは、今まで使用していた7と比較すると、サイズが少し大きい。そのため7の感覚で握っていると、握りが甘くなり、よく落としてしまいます。そのうち画面が割れないか心配。割れると悲しい。あと、読書を楽しんでいます。秋。今、読み進めているのは、雄気堂々という、城山三郎さんの小説。日本経済界の父と言われる渋沢栄一氏の伝記文学のような、内容です。幕末維新の時代に、深谷の地洗島で一能夫として生まれた渋沢が、どのような志を持ち、どのような人生を歩んだのか。やっぱり日本男子たるもの、幕末維新期の話はワクワクしますよね。2年前に買って、読み直す形です。そういえば、かおりも最近大量に本を仕入れた様子。秋の夜長に、通勤の友に。

f:id:maru_maru_6969:20201007233239j:image

 

⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

踊るスリッパ ウェブサイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/odoru38


踊るスリッパ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCek0wUI9rEJ_dxSOQe8fFjg
⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎